• 北山駅から 徒歩 三分
猫

ご近所さんに
会いました。

 お昼寝の定位置です。ひかれないように気をつけてね。

秋に咲くバラ

ケーキのおいしい季節となりましたね😊

庭で採れたオレンジとレーズンを入れた
パウンドケーキを焼きました。

大阪の服部緑地で

元競走馬の秋桜(アキザクラ)ちゃんです。とても人なつっこく優しい性格。頭を振って頬ずりしてくれるんですが それがけっこうな衝撃で ばちん と 平手打ちを食らったような感じなんです😅

馬のパウダールーム?で

騎乗後のグルーミングタイム。体のブラッシング、蹄のお手入れ、蹄油の塗布などです。

oimo

春に植えた鳴門金時を収穫しました🥰

ちょっと少ないけど、毎年恒例のスイートポテトパイには十分な量でした!

自家製スイートポテトパイ 完成です‼
焼きたてですよ~🍠😊

青空に映える栃栗毛ちゃんです❣

フォトジェニックな子ですよね😉 秋の比叡山をバックに、朝の運動中。いい汗流して、後でたくさん食べようね!

今日もご機嫌です💖

彼の名は...ユニコーン❓好奇心いっぱいで、私を見るといつも遠くから駆けつけてきてくれます🥰

朝ごはん
いただきます。

私も食べたい。

妙法の紅葉

葵スタッフ

山道を歩いていたらシカに会いました🦒🍁🍂

この周辺ではシカウォッチングが楽しめますよ~😉

家族全員そろってます。1/2秒後、一斉に駆け出しました…

ヒイロタケ

倒木に寄生するキノコ。 里山の植生遷移ですね。

『牧場にて』を思い出しました😉

In the meadow (牧場にて)という詩のような場面ですね😊これが最後の出会いか はたまた次があるのか?同じ場所に またやってくるでしょうか?

その答えは…?

新宮神社

松ヶ崎にあります。

裏山に 寒桜が 見事です。

寒桜

宝ヶ池 近くの 狐坂下の林山(171m)にある湧き水 桜井水 、 その 横の未刀岩上神社 見ながら
スポーツ広場まで降りてきました。

未刀岩上神社

(まといわがみじんじゃ)

松ヶ崎北方の丘陵 林山 に鎮座する神社です

岩石を磐座(いわくら=神が依りつき 宿る岩石への信仰)として祭祀しています。

クリスマスですね🎁🍰

毎年恒例の イチゴのショートケーキ 作りました😍💕今年はみんなで集まれないけれど 家族で ケーキクリスマス❣

新年あけましておめでとうございます。

2021年が皆様にとって実り多く、良い年でありますように😊🎈

紅梅

      2月

白い鳩

枝垂桜
   咲きました

          4月  鴨川

   

                 

今日はシッポサラサラスプレーを使ってブラッシングしてあげました😏🐴

やっぱり効果てきめん、絡まっていたシッポの毛がサラサラ、ツヤツヤに❣

葵の小さい白い花
です。

葵ゲストハウスの
パティオが 気に入ったようで わっさりと にぎやかになってきました。

ぶるるーっ!と
今日も元気に
ご挨拶。

妙法に咲く山椿です。

散りゆく桜を
惜しんで。

パティオにヤマシャクヤク
が咲きました。

小鹿に会いました。

宝ヶ池公園

鳴子蘭も咲きそうです。

トラ (上賀茂神社)

新年 おめでとうございます。

今年も よろしくお願いいたします。

        令和4年